参加募集


SIGSSでは、年に6回、基本的に偶数月(2004年度までは奇数月)に定例集会 を持っており、研究発表を中心にした議論や意見・情報の交換を行なっております。 ご参加を、随時、広く募集しておりますので、 奮ってご応募下さい。
日程と会場
開催スケジュールのページや学会誌の告知のページをご参照下さい。 発表者用トップページをたどると,FAQや全研究会のスケジュールを ご覧になれます.

応募資格
特にありません。ただし、ご講演される方には、原則として、 電子情報通信学会の会員になって頂くことをお願いしております。

論文
ご講演については、 学会発行の技術研究報告に、 1件当たり6ページまでの論文を掲載させて頂きます。

技術研究報告は、当日に会場にて販売致します (信学技報 当日価格一覧)。 また、学会よりご購入して頂くこともできます。(※1)

ご講演の方には、集会の数週間前までに、 原稿を用意して頂くようお願いしております。(※2)

応募方法
ご講演をご希望の方は、 〆切日(集会の2ヶ月程前)までに Webによる参加申し込みページから参加申し込みをして下さい. メイルなどで 幹事(gondow @cs.titech.ac.jp) まで連絡いただいても構いません.

ご講演なしに参加される方は、 当日に直接に会場までお越し下さい。 特に手続きは必要ありませんし、 参加費も頂いておりません。 (ただし、技術研究報告は有料です。)

(※1) 技術研究報告は、 1年分をまとめて予約されることもできます。 その場合、料金は1年分をまとめてお支払い頂きます。 そして、集会に出席された場合は、その月の分を会場で受け取って頂けます。 そうでない場合は、その月の分が、後日、学会より郵送されます。

(※2) ご講演までの手順の詳細については、 別ページをご参照下さい。


gondow @cs.titech.ac.jp